WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "d966a2d8-6254-4768-bd45-c42751d40ee1"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "306", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "306"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000306", "sets": ["92"]}, "author_link": ["2257"], "control_number": "306", "item_2_alternative_title_12": {"attribute_name": "英訳タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "An Examination of the Contemporary Issues of Keyboard Harmonica Instruction in the Lower Grades"}]}, "item_2_biblio_info_4": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2017-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "8", "bibliographicPageEnd": "58", "bibliographicPageStart": "45", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "芸術研究:玉川大学芸術学部研究紀要"}]}]}, "item_2_description_2": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究では、日本の小学校低学年で扱われることの多い鍵盤ハーモニカの指導に、現在必要と考えられる今日的課題を見出すことを目的とした。そのために本稿では、教科書など教育現場で扱われている教材を整理し、演奏技能を観点に分類をした。次に分類ごとに、学習の現状を分析し、先行事例と専門家の見解を検討した上で、これらをもとに低学年の指導の捉え方について考察を行った。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_5": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1881-6517", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_6": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12407929", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_version_type_7": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "奥田, 順也"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2257", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-06-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "6_2016_45-58.pdf", "filesize": [{"value": "377.6 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 377600.0, "url": {"label": "6_2016_45-58.pdf", "url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/306/files/6_2016_45-58.pdf"}, "version_id": "c1e868da-88b2-44e1-adee-40ec0074a6a8"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "小学校低学年", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "器楽", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "鍵盤ハーモニカ", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "演奏技能", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "タンギング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "運指", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["92"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/11078/464", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2017-05-24"}, "publish_date": "2017-05-24", "publish_status": "0", "recid": "306", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察"], "weko_shared_id": -1}
小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察
http://hdl.handle.net/11078/464
http://hdl.handle.net/11078/464875fc021-62bb-4c94-9eef-be3a877af467
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
6_2016_45-58.pdf (377.6 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-05-24 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 小学校低学年を対象とする鍵盤ハーモニカの指導の今日的課題に関する一考察 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 小学校低学年 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 器楽 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 鍵盤ハーモニカ | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 演奏技能 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | タンギング | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 運指 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | An Examination of the Contemporary Issues of Keyboard Harmonica Instruction in the Lower Grades | |||||
著者 |
奥田, 順也
× 奥田, 順也 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究では、日本の小学校低学年で扱われることの多い鍵盤ハーモニカの指導に、現在必要と考えられる今日的課題を見出すことを目的とした。そのために本稿では、教科書など教育現場で扱われている教材を整理し、演奏技能を観点に分類をした。次に分類ごとに、学習の現状を分析し、先行事例と専門家の見解を検討した上で、これらをもとに低学年の指導の捉え方について考察を行った。 | |||||
書誌情報 |
芸術研究:玉川大学芸術学部研究紀要 号 8, p. 45-58, 発行日 2017-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1881-6517 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12407929 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |