@article{oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00001507, author = {芦澤, 成光}, issue = {33}, journal = {玉川大学経営学部紀要}, month = {Mar}, note = {論文要旨:多くの企業で未来の予測が困難な状況が生まれている。予測に基づいて数量的な分析を行い,戦略を策定するという演繹的方法では混乱も生まれている。不確実な未来をどのようにして構想し,組織的なプロセスから持続的に新奇性のある戦略を形成するのかが重要な課題になっている。本稿では,この課題に対し一定の考えを提示するデザインと戦略に関する論稿を検討し,改めてデザイン視点の戦略策定プロセスでの意義と課題を明らかにする。}, pages = {1--14}, title = {戦略策定プロセスにおけるデザイン(Design)視点の意味}, year = {2023} }