@article{oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000185, author = {芦澤, 成光}, issue = {22}, journal = {論叢:玉川大学経営学部紀要}, month = {Jan}, note = {本稿は,新潟県の長岡,燕,三条地域に本社を置くモノづくり中小企業5社を対象としてインタビュー調査を行い,2つの仮説についての検証結果を明らかにしている。第1の仮説は,戦略は経営者の形成してきた支配的論理(持論)を用いたアナロジーによって形成されている。第2の仮説は,その支配的論理はまた,コミュニケーション方法の形成にも反映されている。以上2つの仮説について,経営者とのインタビュー記録からの解釈によってその検証を行っている。検証の結果,2つの仮説は検証された。しかしあくまでも5社についての分析であり,さらにその分析対象を増やす必要がある。}, pages = {1--15}, title = {新潟県のモノづくり中小製造業における戦略とコミュニケーション,そして支配的論理}, volume = {2014}, year = {2015} }