@article{oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000192, author = {芦澤, 成光}, issue = {21}, journal = {論叢:玉川大学経営学部紀要}, month = {Mar}, note = {本研究ノートでは,日本のモノづくり中小企業における戦略と持論(支配的論理)との因果関係分析の前段階として,収集したデータの分類と若干の考察を行っている。分析対象は,経済産業省中小企業庁が選定する『元気なモノづくり中小企業300社』2006,2007,2008,2009年に選定された中から,関東地方にある中小企業である。今回は2012年8月に聞き取り調査を行った8社について,分析結果を明らかにしている。分析対象は業務内容と市場の状況,経営戦略,そして持論(支配的論理)である。特に本稿では,市場環境についての特徴と中小企業経営者が形成してきた持論(支配的論理)について,確認している。調査内容について,本稿では詳細な分析はしていない。分析の前段階として,インタビュー内容の分類を行い,若干の考察をするに留めている。}, pages = {29--39}, title = {日本の中小企業経営者の支配的論理と戦略との関係}, volume = {2013}, year = {2014} }