@article{oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000241, author = {田畑, 忍 and 守屋, 誠司 and 山口, 意友 and 魚崎, 祐子 and 豊田, 修}, issue = {2016}, journal = {論叢:玉川大学教育学部紀要}, month = {Mar}, note = {玉川大学通信教育課程では,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト学修)」を行っている。テキスト学修では,学生はテキストを読み,レポート課題集で指示されているレポートを提出する。科目試験に合格する必要もある。再提出(不合格)レポートの中には,「課題の意図が理解できていない」「テキストの理解が不十分」などの共通点が見られる時がある。本研究では,テキスト学修におけるレポート作成を支援するための補助動画を作成したので報告する。また,その効果についても報告する。}, pages = {183--192}, title = {テキスト学修を支援する補助動画の効果}, year = {2017} }