{"created":"2023-05-15T12:37:02.514689+00:00","id":426,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"51e22c9a-a27c-4a84-9062-713f651f92a1"},"_deposit":{"created_by":2,"id":"426","owners":[2],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"426"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000426","sets":["6:106:107:114"]},"author_link":["2387"],"control_number":"426","item_2_alternative_title_12":{"attribute_name":"英訳タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"Study of Food Tourism by story marketing"}]},"item_2_biblio_info_4":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2014-03-31","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicIssueNumber":"1","bibliographicPageEnd":"61","bibliographicPageStart":"55","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"玉川大学観光学部紀要"}]}]},"item_2_description_2":{"attribute_name":"抄録","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"観光商品において“食”は重要な目的地選択の要因となりうるが,その際,観光者は,単に「食べ物」に興味があるだけでなく,その「食べ物」が語る地域の「物語」を「食べる」という行為を通して,追体験する「たのしみ」を消費している。地域振興において,地域の伝統的な食文化やB級グルメといった新しい名物の開発において,観光者が喜ぶ「物語」を用意し,「食べ物」を提供することにより,観光者の目的地選択における優先順位を上げることが可能となる。フランス北部のワインの産地では,「物語マーケティング」によるワインとワインにあった地域産品を活用した「フード・ツーリズム」が盛んである。\n 本研究では,日本人向けに発売されている「フード・ツーリズム」商品に参加し,分析することで,マーケットに提供されている情報と商品の関係について考察する。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_2_publisher_13":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"玉川大学","subitem_publisher_language":"ja"}]},"item_2_version_type_7":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"秋山, 綾"}],"nameIdentifiers":[{}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2020-06-26"}],"displaytype":"detail","filename":"8_2013_55-61.pdf","filesize":[{"value":"273.6 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"8_2013_55-61.pdf","url":"https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/426/files/8_2013_55-61.pdf"},"version_id":"f5ef8ed4-bf0a-4e1d-9ee6-0232c644b19f"}]},"item_keyword":{"attribute_name":"キーワード","attribute_value_mlt":[{"subitem_subject":"フード・ツーリズム"},{"subitem_subject":"物語マーケティング"},{"subitem_subject":"北フランス"},{"subitem_subject":"地域産品"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"departmental bulletin paper"}]},"item_title":"“食”の「物語」を活かした「フード・ツーリズム」に関する一考察―北フランスにおける地域産品を活かした「フード・ツーリズム」を事例に―","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"“食”の「物語」を活かした「フード・ツーリズム」に関する一考察―北フランスにおける地域産品を活かした「フード・ツーリズム」を事例に―","subitem_title_language":"ja"}]},"item_type_id":"2","owner":"2","path":["114"],"pubdate":{"attribute_name":"PubDate","attribute_value":"2014-05-29"},"publish_date":"2014-05-29","publish_status":"0","recid":"426","relation_version_is_last":true,"title":["“食”の「物語」を活かした「フード・ツーリズム」に関する一考察―北フランスにおける地域産品を活かした「フード・ツーリズム」を事例に―"],"weko_creator_id":"2","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-07-19T06:26:57.172931+00:00"}