WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "c9fdb07f-fb9d-4f7a-ada7-4fa4b38f3ccc"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "1217", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1217"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00001217", "sets": ["212"]}, "author_link": ["2515"], "control_number": "1217", "item_2_alternative_title_12": {"attribute_name": "英訳タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Development of Five Teaching Tourism Contents Based on Diversified Thinking for the Child and the Student"}]}, "item_2_biblio_info_4": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2020-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "19", "bibliographicPageEnd": "113", "bibliographicPageStart": "99", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "玉川大学教育学部紀要"}]}]}, "item_2_description_2": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "観光を学ぶ教育は必要である。子どもの思考が深まり,観光業への関心も高まる。観光教育を通して自分の住んでいる市や県の発展に寄与したい子どもを育てることになる。多角的な思考を促す学習は,観光を題材にすれば実現できる。観光業が重要な産業である市や県では,もっと観光教育を重要視する必要がある。筆者は教材として5つのコンテンツを開発した。小中高校の段階でもっと観光教育を推進すべきである。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_5": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1348-3331", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_6": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11833455", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_version_type_7": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "寺本, 潔"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2515", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-07-14"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "5_2019_99-113.pdf", "filesize": [{"value": "4.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4099999.9999999995, "url": {"label": "5_2019_99-113.pdf", "url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/1217/files/5_2019_99-113.pdf"}, "version_id": "ed732eac-d70e-4cf8-9f3e-e0d459a833e6"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "観光業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "思考ツール", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "白地図", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "観光の学び", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "多角的な思考を育む児童生徒用の観光教材コンテンツ5例の開発", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "多角的な思考を育む児童生徒用の観光教材コンテンツ5例の開発", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["212"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/11078/00001472", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2020-07-14"}, "publish_date": "2020-07-14", "publish_status": "0", "recid": "1217", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["多角的な思考を育む児童生徒用の観光教材コンテンツ5例の開発"], "weko_shared_id": -1}
多角的な思考を育む児童生徒用の観光教材コンテンツ5例の開発
http://hdl.handle.net/11078/00001472
http://hdl.handle.net/11078/00001472ca998615-660f-4291-b056-55b05ba2ac28
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
5_2019_99-113.pdf (4.1 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-07-14 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 多角的な思考を育む児童生徒用の観光教材コンテンツ5例の開発 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 観光業 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 思考ツール | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 白地図 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 観光の学び | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | Development of Five Teaching Tourism Contents Based on Diversified Thinking for the Child and the Student | |||||
著者 |
寺本, 潔
× 寺本, 潔 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 観光を学ぶ教育は必要である。子どもの思考が深まり,観光業への関心も高まる。観光教育を通して自分の住んでいる市や県の発展に寄与したい子どもを育てることになる。多角的な思考を促す学習は,観光を題材にすれば実現できる。観光業が重要な産業である市や県では,もっと観光教育を重要視する必要がある。筆者は教材として5つのコンテンツを開発した。小中高校の段階でもっと観光教育を推進すべきである。 | |||||
書誌情報 |
玉川大学教育学部紀要 号 19, p. 99-113, 発行日 2020-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1348-3331 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11833455 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |