ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教師教育リサーチセンター
  2. 教師教育リサーチセンター年報
  3. 第11号

ジグソー学習を取り入れた授業における情報伝達に関する一考察

http://hdl.handle.net/11078/00001623
http://hdl.handle.net/11078/00001623
a507516e-6abe-4755-a4aa-bec7a8778ecd
名前 / ファイル ライセンス アクション
61_2020_121-127.pdf 61_2020_121-127.pdf (244.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-01-28
タイトル
タイトル ジグソー学習を取り入れた授業における情報伝達に関する一考察
言語 ja
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル A Study on Information Telling in Classes Incorporating Jigsaw Learning
著者 魚崎, 祐子

× 魚崎, 祐子

魚崎, 祐子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は、大学の授業においておこなった、ジグソー法を取り入れたグループ学習について報告したものである。それぞれの担当題材を資料にまとめたものを持ち寄り、グループ内で教え合うという流れで授業をおこなった。その結果、予習段階で個々にまとめた資料には、配付資料に書かれた情報を「抜き出して」「つないだ」だけのものや誤った情報の含まれたものも存在したが、同一題材を準備してきた者同士が内容の確認をおこなう中で誤りは減少した。その後、担当題材について教え合った時には、その内容を自分たちなりに取捨選択したりまとめ直したりしながら記録する様子が見られた。しかし、誤った情報がグループ内で共有されるということが皆無というわけではなかった。
書誌情報 玉川大学教師教育リサーチセンター年報

号 11, p. 121-127, 発行日 2021-12-15
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2187-7483
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12586464
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:48:09.990527
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3