WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "36f9d2c9-9d4d-4ad0-be6d-301632a69163"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "250", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "250"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000250", "sets": ["84"]}, "author_link": ["2188"], "control_number": "250", "item_2_alternative_title_12": {"attribute_name": "英訳タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "A Study on Learning Achievement of Text-based Class and Face-to-Face Class"}]}, "item_2_biblio_info_4": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "2015", "bibliographicPageEnd": "149", "bibliographicPageStart": "143", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "論叢:玉川大学教育学部紀要"}]}]}, "item_2_description_2": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "大学における通信教育課程には,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト授業)」「放送授業」「メディアを利用して行う授業」がある。多くの通信制大学では,テキスト授業を中心に日常の学修指導を行っている。通信教育課程には,通学課程と同等の学修指導及び結果(以下,達成度)が求められている。通信教育課程における学修指導で中心的な役割を果たしているテキスト授業の適切な授業モデルを開発するため,テキスト授業と面接授業における学修の達成度を検討することとした。本論文では,その調査結果について報告する。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_5": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1348-3331", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_6": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11833455", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_version_type_7": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "田畑, 忍"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2188", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-06-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "5_2015_143-149.pdf", "filesize": [{"value": "219.5 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 219500.0, "url": {"label": "5_2015_143-149.pdf", "url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/250/files/5_2015_143-149.pdf"}, "version_id": "07dbf760-a0da-4451-831b-fe204a5f888e"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "テキスト授業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "面接授業", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "達成度", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["84"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/11078/347", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2016-06-17"}, "publish_date": "2016-06-17", "publish_status": "0", "recid": "250", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討"], "weko_shared_id": -1}
印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討
http://hdl.handle.net/11078/347
http://hdl.handle.net/11078/3476bb073c2-3cab-4cc6-b92c-633a91d31e6b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
5_2015_143-149.pdf (219.5 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-06-17 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 印刷教材等による授業と面接授業における学修の達成度の検討 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | テキスト授業 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 面接授業 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 達成度 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | A Study on Learning Achievement of Text-based Class and Face-to-Face Class | |||||
著者 |
田畑, 忍
× 田畑, 忍 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 大学における通信教育課程には,「面接授業」「印刷教材等による授業(以下,テキスト授業)」「放送授業」「メディアを利用して行う授業」がある。多くの通信制大学では,テキスト授業を中心に日常の学修指導を行っている。通信教育課程には,通学課程と同等の学修指導及び結果(以下,達成度)が求められている。通信教育課程における学修指導で中心的な役割を果たしているテキスト授業の適切な授業モデルを開発するため,テキスト授業と面接授業における学修の達成度を検討することとした。本論文では,その調査結果について報告する。 | |||||
書誌情報 |
論叢:玉川大学教育学部紀要 号 2015, p. 143-149, 発行日 2016-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1348-3331 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11833455 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |