ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 教育学部
  3. 論叢:玉川大学教育学部紀要
  4. 19

ローマ字指導を援用した小学校英語の文字指導の試案

http://hdl.handle.net/11078/00001489
http://hdl.handle.net/11078/00001489
d6f88bd3-3d0d-4bc8-ba6c-acc6e9e851eb
名前 / ファイル ライセンス アクション
5_2019_69-87.pdf 5_2019_69-87.pdf (3.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-07-28
タイトル
タイトル ローマ字指導を援用した小学校英語の文字指導の試案
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 小学校英語
キーワード
主題 新学習指導要領
キーワード
主題 書くこと
キーワード
主題 文字指導
キーワード
主題 ローマ字指導
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル To Teach Writing English at Elementary Schools in Japan: With the Application of ‘Romaji’ System
著者 松本, 由美

× 松本, 由美

松本, 由美

Search repository
大友, 美奈

× 大友, 美奈

大友, 美奈

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小学校3年生国語科で日本語の音韻構造のため指導される訓令式ローマ字は,アルファベット文字の導入として外国語(英語)活動にも資するが,一方で英語の表音と一致しないローマ字の表音や,子音時に必ず母音時を付加することが,英語らしい発音を阻害することもある。そこで,ローマ字指導の利点を生かしつつ,発音の弊害を解消する指導案を提案して英語活動の一助としたい。
書誌情報 玉川大学教育学部紀要

号 19, p. 69-87, 発行日 2020-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-3331
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11833455
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:49:16.810111
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3