ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 教師教育リサーチセンター
  2. 教師教育リサーチセンター年報
  3. 第12号

アメリカ新任校長インダクションにおけるメンタリングの導入背景と構造的特質

https://doi.org/10.15045/00001731
https://doi.org/10.15045/00001731
5b19b66d-12e5-44e4-be29-f32a84ec42a3
名前 / ファイル ライセンス アクション
61_2021_33-48.pdf 61_2021_33-48.pdf (3.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_02(1)
公開日 2022-12-20
タイトル
タイトル アメリカ新任校長インダクションにおけるメンタリングの導入背景と構造的特質
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 新任校長メンタリング導入背景
キーワード
主題Scheme Other
主題 メンタリング機能・効果
キーワード
主題Scheme Other
主題 効果的プログラム要件
英訳タイトル
その他のタイトル A Study of the Introduction Background and Structural Characteristicsfor Mentoring in American Beginning Principal Induction
著者 八尾坂, 修

× 八尾坂, 修

八尾坂, 修

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究では、まずアメリカで新任校長にメンタリングが求められる背景を離職構造の視点から探った。次にメンタリングの本来の機能はどのようなものであるかを、キャリア発達支援、心理・社会的支援の2次元の各下位機能を相互の関係性から捉えることにした。さらに、効果的なメンタリングプログラムの構造要件を念頭に置きつつ、新任校長メンタリングの効果をメンティ、メンター、学校組織の各視座から把握した。
 離職の構造要因としては個人的特性、勤務校の特徴、勤務条件・給与、職務への情意面が考えられるが、とりわけ情意面の職務満足は不動の要因である。
書誌情報 玉川大学教師教育リサーチセンター年報

号 12, p. 33-48, 発行日 2022-12-20
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2187-7483
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12586464
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:43:30.100188
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3