WEKO3
アイテム
認知的視点からの中小企業の戦略形成分析―長野県岡谷,塩尻,茅野のモノづくり中小企業の事例分析―
http://hdl.handle.net/11078/983
http://hdl.handle.net/11078/983ead9adb4-a9e1-44eb-98f5-370448a2a8ad
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-05-31 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 認知的視点からの中小企業の戦略形成分析―長野県岡谷,塩尻,茅野のモノづくり中小企業の事例分析― | |||||||
言語 | ja | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 支配的論理 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 戦略 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | アナロジー | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 長野県 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題 | 中小企業 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
英訳タイトル | ||||||||
その他のタイトル | On the Analysis of the Strategy Formation in Small and Medium Firms from Cognitive Perspective | |||||||
著者 |
芦澤, 成光
× 芦澤, 成光
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本稿では,長野県に本社を置くモノづくり中小企業3社を対象に,経営者の表象の機能について,さらに推論の機能を具体的に明らかにする調査を行い,その結果から中小企業経営者の戦略形成における表象(本稿では支配的論理)の利用に関するアナロジーによる推論の仮説を検証する。また,戦略形成だけでなく,表象はコミュニケーションでも利用されているが,十分な検証はなされていない。 | |||||||
書誌情報 |
論叢:玉川大学経営学部紀要 号 29, p. 1-15, 発行日 2018-03-31 |
|||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11629743 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 玉川大学 | |||||||
言語 | ja |