ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 芸術学部
  3. 芸術研究:玉川大学芸術学部研究紀要
  4. 第8号

音楽科教員養成における表現力を引き出す指導法 ―ポルトガルの音楽施設カーザ・ダ・ムジカの研修より―

http://hdl.handle.net/11078/412
http://hdl.handle.net/11078/412
8eadf976-e101-452c-89d1-023a8c8496ee
名前 / ファイル ライセンス アクション
6_2016_117-122.pdf 6_2016_117-122.pdf (287.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-04-21
タイトル
タイトル 音楽科教員養成における表現力を引き出す指導法 ―ポルトガルの音楽施設カーザ・ダ・ムジカの研修より―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ワークショップ・リーダー
キーワード
主題 アウトリーチ活動
キーワード
主題 音楽科教員養成
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル The Instructive Method of Drawing the Ability ofExpression for Music Teachers ―From the Workshop Experience in the Musical Facilities Casa da Musica in Portugal―
著者 渡辺, 明子

× 渡辺, 明子

渡辺, 明子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 筆者は東京文化会館の音楽ワークショップ・リーダー(以下WSLと略す)をしている。2016年3月、ポルトガルの音楽施設カーザ・ダ・ムジカ(以下カーザと略す)にて一週間様々な音楽ワークショップ(以下WSと略す)を見学および体験した。WSLとしての技術・指導法はもとより、学校教育とアウトリーチ活動の連携について改めて考えさせられた。これから継続して研究を進めていきたい領域である。
 本稿では、研修中に見学した数多くのWSの中から、児童生徒にかかわる1公演に焦点を当て、WSLとしての技術・指導法と音楽科教員養成での指導法についての共通点をあげ、これからの教員養成にいかしていきたいと考える。
書誌情報 芸術研究:玉川大学芸術学部研究紀要

号 8, p. 117-122, 発行日 2017-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1881-6517
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12407929
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:54:22.154141
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3