WEKO3
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戦略立案におけるヒューリスティクス(Heuristics)の有効性
http://hdl.handle.net/11078/678
http://hdl.handle.net/11078/678ce7e1ad0-2c4b-44bd-9f78-38278b1bf724
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-02-14 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 戦略立案におけるヒューリスティクス(Heuristics)の有効性 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | ヒューリスティクス | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 戦略 | |||||
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キーワード | ||||||
主題 | 戦略プロセス | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | Validity of Heuristics in Strategy Context | |||||
著者 |
芦澤, 成光
× 芦澤, 成光 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 企業の戦略に関する研究では,既に存在する戦略の特徴を明らかにする研究が行われ,その結果を演繹的に適用する研究が行われてきた。しかし企業の独自性のある戦略の存在理由は明確にされないままであった。その存在理由は,当該企業の資源,組織能力,さらに経営者もしくは経営陣の能力であることが明らかにされるようになってきた。その中でも経営者の認知能力が,戦略形成に重要な影響を与えていることが明らかになってきた。本稿では,認知的な研究の重要な研究の1つであるヒューリスティクスの研究を取り上げ,その理論的な検討を行い,その意義と課題を明らかにする。 | |||||
書誌情報 |
論叢:玉川大学経営学部紀要 号 28, p. 1-14, 発行日 2018-01-31 |
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書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11629743 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |