ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 教育学部
  3. 論叢:玉川大学教育学部紀要
  4. 17

教科「音楽」におけるアプローチについての考察 ―ピアノ実技レッスンの事例を基に―

http://hdl.handle.net/11078/693
http://hdl.handle.net/11078/693
0b64910f-ddd4-471f-9bca-655223ace5d8
名前 / ファイル ライセンス アクション
5_2017_187-200.pdf 5_2017_187-200.pdf (545.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-03-23
タイトル
タイトル 教科「音楽」におけるアプローチについての考察 ―ピアノ実技レッスンの事例を基に―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ピアノ技術習得差
キーワード
主題 演奏することへの自信
キーワード
主題 読譜
キーワード
主題 リズム感
キーワード
主題 両手の運動
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル A Discussion about Approach in the Subject “Music”: Based on Examples of Piano Lessons
著者 久保, 紘子

× 久保, 紘子

久保, 紘子

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 小学校教諭,幼稚園教諭を目指す学生の「音楽」において,ピアノの実技レッスンを行っている。アンケートやレッスン記録などをもとに,学生の実態を調査した。調査結果から習得曲数の差が出る要因について分析を行った。楽譜の基礎知識とリズム感が習得スピードの差と関連することが示唆された。また,音楽に対する意識が,学生の取り組みに関係していることも分かった。それらを踏まえて,今後の授業アプローチについて考察した。
書誌情報 論叢:玉川大学教育学部紀要

号 17, p. 187-200, 発行日 2017-12-25
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-3331
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11833455
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:56:33.602528
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3