WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "cd6d123c-6e7d-404f-bb83-7f662755a021"}, "_deposit": {"created_by": 2, "id": "359", "owners": [2], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "359"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:00000359", "sets": ["99"]}, "author_link": ["2334"], "control_number": "359", "item_2_alternative_title_12": {"attribute_name": "英訳タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "Development of Adventure Scale"}]}, "item_2_biblio_info_4": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2019-03-15", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "12", "bibliographicPageEnd": "40", "bibliographicPageStart": "33", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "玉川大学リベラルアーツ学部研究紀要"}]}]}, "item_2_description_2": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "初年次教育で取り組まれる対人関係づくりの手法として,アドベンチャー教育の効果を調べるための尺度の開発を行った。まず,その授業を経験した学生の授業を通しての学びについてのコメント411文を,KJ 法にてカテゴリー分けし,36 問の質問紙を作成した。その質問紙を使って予備調査を行った(有効回答数96)。その結果を探索的因子分析をしたところ,20問3因子(信頼,挑戦,働きかけ)が抽出され,アドベンチャー尺度と名付けた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_2_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_2_source_id_5": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1882-8647", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_2_source_id_6": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA12321266", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_2_version_type_7": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "関, 智子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2334", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-06-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "7_2018_33-40.pdf", "filesize": [{"value": "1.9 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 1900000.0, "url": {"label": "7_2018_33-40.pdf", "url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/359/files/7_2018_33-40.pdf"}, "version_id": "3855c25c-23d0-44a4-a6c3-b96f2c24dd81"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "初年次教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "アドベンチャー", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "尺度開発", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "質問紙", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "初年次教育におけるアドベンチャー尺度の開発", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "初年次教育におけるアドベンチャー尺度の開発", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "2", "path": ["99"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/11078/1334", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2019-04-16"}, "publish_date": "2019-04-16", "publish_status": "0", "recid": "359", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["初年次教育におけるアドベンチャー尺度の開発"], "weko_shared_id": -1}
初年次教育におけるアドベンチャー尺度の開発
http://hdl.handle.net/11078/1334
http://hdl.handle.net/11078/13349b6ef19f-32d3-40d1-a0b9-8883070165db
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
7_2018_33-40.pdf (1.9 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-04-16 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 初年次教育におけるアドベンチャー尺度の開発 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 初年次教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | アドベンチャー | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 尺度開発 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 質問紙 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | Development of Adventure Scale | |||||
著者 |
関, 智子
× 関, 智子 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 初年次教育で取り組まれる対人関係づくりの手法として,アドベンチャー教育の効果を調べるための尺度の開発を行った。まず,その授業を経験した学生の授業を通しての学びについてのコメント411文を,KJ 法にてカテゴリー分けし,36 問の質問紙を作成した。その質問紙を使って予備調査を行った(有効回答数96)。その結果を探索的因子分析をしたところ,20問3因子(信頼,挑戦,働きかけ)が抽出され,アドベンチャー尺度と名付けた。 | |||||
書誌情報 |
玉川大学リベラルアーツ学部研究紀要 号 12, p. 33-40, 発行日 2019-03-15 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1882-8647 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12321266 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |