ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 教育学部
  3. 論叢:玉川大学教育学部紀要
  4. 21

多文化共生の視座に立つ絵本の再評価―多文化共生教育に活用する絵本の基礎的研究として―

http://hdl.handle.net/11078/00001718
http://hdl.handle.net/11078/00001718
dcffe6af-13df-4361-abf6-784a8c87d353
名前 / ファイル ライセンス アクション
5_2021_181-192.pdf 5_2021_181-192.pdf (3.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-06-09
タイトル
タイトル 多文化共生の視座に立つ絵本の再評価―多文化共生教育に活用する絵本の基礎的研究として―
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 多文化共生教育
キーワード
主題 絵本
キーワード
主題 文化的バイアス
キーワード
主題 ユニバーサリティ
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル Research on Picture Books for Multicultural Education for Elementary School Students
著者 松本, 由美

× 松本, 由美

松本, 由美

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 現代の世界的な潮流の一つである多文化共生は,絵本の今日的なテーマの一つでもあり,その潮流に乗った絵本の出版も盛んである。その一方で,ロングセラー絵本と呼ばれる長年読み継がれる絵本も数多く存在する。そこで本稿では,多文化共生の視座に立ち,出版年に拘わらず数多く読まれる絵本を多文化共生の視座に立った再評価を試みたい。特に幼小連携教育において,多文化共生の問題を意識し,解決に向け思考を深めるきっかけとなり得る絵本の評価機軸を構築する礎としたい。
書誌情報 玉川大学教育学部紀要

号 21, p. 181-192, 発行日 2022-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-3331
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11833455
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:46:50.997046
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3