WEKO3
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戦略策定プロセスにおけるデザイン(Design)視点の意味
https://doi.org/10.15045/00001762
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_05(1) | |||||
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公開日 | 2023-04-11 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 戦略策定プロセスにおけるデザイン(Design)視点の意味 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | デザイン | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | 戦略策定 | |||||
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主題 | ステークホルダー・ダイアローグ | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15045/00001762 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | The Meaning of Design Views in the Process of Strategy Formulation | |||||
著者 |
芦澤, 成光
× 芦澤, 成光 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 論文要旨:多くの企業で未来の予測が困難な状況が生まれている。予測に基づいて数量的な分析を行い,戦略を策定するという演繹的方法では混乱も生まれている。不確実な未来をどのようにして構想し,組織的なプロセスから持続的に新奇性のある戦略を形成するのかが重要な課題になっている。本稿では,この課題に対し一定の考えを提示するデザインと戦略に関する論稿を検討し,改めてデザイン視点の戦略策定プロセスでの意義と課題を明らかにする。 | |||||
書誌情報 |
玉川大学経営学部紀要 号 33, p. 1-14, 発行日 2023-03-31 |
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書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11629743 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |