ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 経営学部
  3. 論叢:玉川大学経営学部紀要
  4. 第22号

新潟県のモノづくり中小製造業における戦略とコミュニケーション,そして支配的論理

http://hdl.handle.net/11078/176
http://hdl.handle.net/11078/176
bc9741d5-9776-4b71-84e7-5874ad2e6a11
名前 / ファイル ライセンス アクション
4_2014_1-15.pdf 4_2014_1-15.pdf (406.5 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-03-27
タイトル
タイトル 新潟県のモノづくり中小製造業における戦略とコミュニケーション,そして支配的論理
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 支配的論理
キーワード
主題 戦略
キーワード
主題 コミュニケーション
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル The Relationship between dominant logic, strategy and communication methods in Five small and medium production enterprises in Niigata prefecture
著者 芦澤, 成光

× 芦澤, 成光

芦澤, 成光

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は,新潟県の長岡,燕,三条地域に本社を置くモノづくり中小企業5社を対象としてインタビュー調査を行い,2つの仮説についての検証結果を明らかにしている。第1の仮説は,戦略は経営者の形成してきた支配的論理(持論)を用いたアナロジーによって形成されている。第2の仮説は,その支配的論理はまた,コミュニケーション方法の形成にも反映されている。以上2つの仮説について,経営者とのインタビュー記録からの解釈によってその検証を行っている。検証の結果,2つの仮説は検証された。しかしあくまでも5社についての分析であり,さらにその分析対象を増やす必要がある。
書誌情報 論叢:玉川大学経営学部紀要

巻 2014, 号 22, p. 1-15, 発行日 2015-01-31
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:57:29.539778
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3