WEKO3
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日本の中小企業経営者の支配的論理と戦略との関係
http://hdl.handle.net/11078/139
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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4_2013_29-39.pdf (367.3 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2014-05-21 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 日本の中小企業経営者の支配的論理と戦略との関係 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 中小企業 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 支配的論理 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 経営戦略 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 市場状況 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
英訳タイトル | ||||||
その他のタイトル | The Relationships between management’ dominant logic and the strategies in Japanese small and medium production enterprises | |||||
著者 |
芦澤, 成光
× 芦澤, 成光 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究ノートでは,日本のモノづくり中小企業における戦略と持論(支配的論理)との因果関係分析の前段階として,収集したデータの分類と若干の考察を行っている。分析対象は,経済産業省中小企業庁が選定する『元気なモノづくり中小企業300社』2006,2007,2008,2009年に選定された中から,関東地方にある中小企業である。今回は2012年8月に聞き取り調査を行った8社について,分析結果を明らかにしている。分析対象は業務内容と市場の状況,経営戦略,そして持論(支配的論理)である。特に本稿では,市場環境についての特徴と中小企業経営者が形成してきた持論(支配的論理)について,確認している。調査内容について,本稿では詳細な分析はしていない。分析の前段階として,インタビュー内容の分類を行い,若干の考察をするに留めている。 | |||||
書誌情報 |
論叢:玉川大学経営学部紀要 巻 2013, 号 21, p. 29-39, 発行日 2014-03-31 |
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著者版フラグ | ||||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 玉川大学 |