WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2fe10b9f-a03b-482f-a712-e3bab9fb6949"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "2000023", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000023"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:02000023", "sets": ["1689663980994"]}, "author_link": [], "control_number": "2000023", "item_11_alternative_title_2": {"attribute_name": "英訳タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "A Study of the Education Policy in Switzerland: Federalism and Cooperation Principle of Allocation of the Educational Authority", "subitem_alternative_title_language": "en"}]}, "item_11_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2023-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "22", "bibliographicPageEnd": "22", "bibliographicPageStart": "1", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "玉川大学教育学部紀要"}]}]}, "item_11_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "スイスでは2001 年の「PISAショック」以降,教育政策の立案,実施,検証,改善といったサイクルが形成されていった。その理由は,第一に連邦制国家であるスイスの連邦憲法を2003年,2005/06年に改正し,連邦が義務教育領域においても諸州の教育高権に配慮しながら,影響を及ぼすことが可能にしたことである。第二に,教育政策サイクルは,教育政策と教育研究及び統計の協働関係が重要であり,関係者の協働が不可欠である。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_11_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15045/0002000023", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_11_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_11_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1348-3331", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_11_source_id_8": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11833455", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_11_version_type_9": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "坂野, 慎二", "creatorNameLang": "ja"}], "familyNames": [{"familyName": "坂野", "familyNameLang": "ja"}], "givenNames": [{"givenName": "慎二", "givenNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2023-07-19"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "5_2022_1-22.pdf", "filesize": [{"value": "3.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 3600000.0, "url": {"url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/2000023/files/5_2022_1-22.pdf"}, "version_id": "6ed7fe68-2771-4eb5-90f2-fc521b5a1542"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "連邦制", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育政策検証", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育報告書", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "教育スタンダード", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "学習指導要領", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "スイスにおける教育政策の検証に関する一考察 : 連邦制と協調主義における教育権限配分", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "スイスにおける教育政策の検証に関する一考察 : 連邦制と協調主義における教育権限配分", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "11", "owner": "5", "path": ["1689663980994"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15045/0002000023", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2023-07-11"}, "publish_date": "2023-07-11", "publish_status": "0", "recid": "2000023", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["スイスにおける教育政策の検証に関する一考察 : 連邦制と協調主義における教育権限配分"], "weko_shared_id": -1}
スイスにおける教育政策の検証に関する一考察 : 連邦制と協調主義における教育権限配分
https://doi.org/10.15045/0002000023
https://doi.org/10.15045/0002000023a78f1c66-b115-4081-8dfa-e80f5d964491
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
5_2022_1-22.pdf (3.6 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_08(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-07-11 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | スイスにおける教育政策の検証に関する一考察 : 連邦制と協調主義における教育権限配分 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 連邦制 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 教育政策検証 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 教育報告書 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 教育スタンダード | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 学習指導要領 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.15045/0002000023 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
英訳タイトル | ||||||||
その他のタイトル | A Study of the Education Policy in Switzerland: Federalism and Cooperation Principle of Allocation of the Educational Authority | |||||||
言語 | en | |||||||
著者 |
坂野, 慎二
× 坂野, 慎二
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | スイスでは2001 年の「PISAショック」以降,教育政策の立案,実施,検証,改善といったサイクルが形成されていった。その理由は,第一に連邦制国家であるスイスの連邦憲法を2003年,2005/06年に改正し,連邦が義務教育領域においても諸州の教育高権に配慮しながら,影響を及ぼすことが可能にしたことである。第二に,教育政策サイクルは,教育政策と教育研究及び統計の協働関係が重要であり,関係者の協働が不可欠である。 | |||||||
言語 | ja | |||||||
書誌情報 |
玉川大学教育学部紀要 号 22, p. 1-22, 発行日 2023-03-31 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 1348-3331 | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 玉川大学 |