ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 教育学部
  3. 論叢:玉川大学教育学部紀要
  4. 2012

ドイツの教育政策における立案と評価

http://hdl.handle.net/11078/72
http://hdl.handle.net/11078/72
5eb46937-edd1-4f59-a9ee-a20fb827d3cc
名前 / ファイル ライセンス アクション
5_2012_45-62.pdf 5_2012_45-62.pdf (883.0 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-10-10
タイトル
タイトル ドイツの教育政策における立案と評価
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ドイツの教育政策
キーワード
主題 政策評価
キーワード
主題 教育報告書
キーワード
主題 政策過程
キーワード
主題 教育調査
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル Planning and Evaluation in Educational Policy in Germany
著者 坂野, 慎二

× 坂野, 慎二

坂野, 慎二

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 ドイツでは2000年代に入り,教育政策の評価が求められるようになってきた。2001年のPISAショック」を経て,連邦レベルでは,『教育報告書』が2006年,2008年,2010年,2012年と公表されている。多くの州はこれをモデルとして『教育報告書』の作成が進められている。これらの『教育報告書』は,インプット―プロセス―アウトプット(IPO)という枠組みで構成されている。
 『教育報告書』を作成する目的は,データに基づいた教育政策を進めることである。出発点となるデータとして,不利な条件の子ども(移民の背景を持つ子ども,経済的に厳しい子ども,一人親の子ども)の割合を重視している。プロセスでは教育の機会均等,学校経路の変更可能性,多様性が重視されている。
書誌情報 論叢:玉川大学教育学部紀要

巻 2012, p. 45-62, 発行日 2013-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-3331
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:55:17.058295
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3