ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 学部
  2. 経営学部
  3. 論叢:玉川大学経営学部紀要
  4. 第23号

ドラッカー(P. F. Drucker)経営学における知覚(perception)による認識

http://hdl.handle.net/11078/214
http://hdl.handle.net/11078/214
3bca353c-073f-4b72-89ed-9558137761a0
名前 / ファイル ライセンス アクション
4_2014_1-13.pdf 4_2014_1-13.pdf (355.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2015-06-30
タイトル
タイトル ドラッカー(P. F. Drucker)経営学における知覚(perception)による認識
言語 ja
言語
言語 jpn
キーワード
主題 ドラッカー
キーワード
主題 知覚
キーワード
主題 経営者
キーワード
主題 機会
キーワード
主題 イノベーション
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
英訳タイトル
その他のタイトル The Recognition through Perception in Management Theory of P. F. Drucker
著者 芦澤, 成光

× 芦澤, 成光

芦澤, 成光

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 企業を取り巻く状況の変化は,その速度を増している。変化の中で,事業機会を発見することが企業には求められる。その機会の発見と利用が,新たなイノベーションに繋がることになる。ドラッカーは,変化に対する経営者の認識として,概念的な認識だけでは変化の現実を捉えられないとしている。それと並んで,知覚による認識の必要性を指摘している。本稿は,この知覚による認識がドラッカー経営学で,どのよう役割を果たしているのかを明らかにしている。知覚による認識は,ドラッカーによると,経営者だけでなく,従業員全員が行う必要性が指摘されていた。それが実現されることが,起業家的経営実現の条件と認識されている。
書誌情報 論叢:玉川大学経営学部紀要

巻 2014, 号 23, p. 1-13, 発行日 2015-03-31
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11629743
著者版フラグ
出版者
出版者 玉川大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:57:37.505111
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3