Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_08(1) |
公開日 |
2025-04-29 |
タイトル |
|
|
タイトル |
「売り」に徹したマーケティング : 「観光経済学」の講義実例 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Marketing with a Focus on “Selling” : An Example of a Lecture on “Tourism Economics” |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
観光経済学 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
マーケティング |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
行動経済学 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
ナッジ |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
中小企業経営 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題 |
よろず支援拠点 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.15045/0002000436 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
著者 |
鎌田, 伸尚
浦川, 拓也
畑井, 貴晶
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
マーケティングは,あらゆる事業において極めて重要なビジネスファクターである。マーケティングが当たり前のように意識されるようになり,顧客リレーションの獲得・維持手段であるソーシャルメディア(SNS)等を自在に活用する中小企業も多い。一方で,各種マーケティング手法に傾倒するあまり,当初の目的であった売り上げの向上がなおざりにされている。本研究では,玉川大学「観光経済学」講義内で行っている「『売り』に徹したマーケティング」に関する授業を抜粋し,その取り組みを報告する。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 玉川大学観光学部紀要
号 12,
p. 185-201,
発行日 2025-03-30
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
2188-3564 |
著者版フラグ |
|
出版者 |
|
|
出版者 |
玉川大学 |
|
言語 |
ja |