WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "34bd679b-c9cf-45a7-90a1-2abcb5094ac2"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "2000270", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000270"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tamagawa.repo.nii.ac.jp:02000270", "sets": ["1712901690392"]}, "author_link": [], "control_number": "2000270", "item_11_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03-30", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "64", "bibliographicPageEnd": "56", "bibliographicPageStart": "45", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "玉川大学文学部紀要"}]}]}, "item_11_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究は,基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情の向上を目指しながら,シラバスデザインの改善をねらいとしたアクション・リサーチである。単元指導計画・授業デザインの工夫を行った結果,生徒のスピーキング能力と自尊感情は有意に向上した。それと同時に,生徒のコミュニケーションに対する積極性や粘り強さ,他者への意識などにも良い変化が生まれ,教師の生徒観,指導観,教材観も深まった。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_11_publisher_13": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "玉川大学", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_11_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0286-8903", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_11_source_id_8": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA00139890", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_11_version_type_9": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "村越, 亮治", "creatorNameLang": "ja"}], "familyNames": [{"familyName": "村越", "familyNameLang": "ja"}], "givenNames": [{"givenName": "亮治", "givenNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "1_2023_45-56.pdf", "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 0, "url": {"url": "https://tamagawa.repo.nii.ac.jp/record/2000270/files/1_2023_45-56.pdf"}, "version_id": "641c4ab6-0218-4fec-91f9-9efb4d83ff3b"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "高等学校", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "英語", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "スピーキング", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "自尊感情", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "self-esteem", "subitem_subject_language": "en", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "アクション・リサーチ", "subitem_subject_language": "ja", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情に関するアクション・リサーチ : シラバスデザインの工夫による生徒・教師の変化", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情に関するアクション・リサーチ : シラバスデザインの工夫による生徒・教師の変化", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Action Research on English Speaking Proficiency and Self-esteem of the Japanese High School Students at a Basic Level", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "11", "owner": "5", "path": ["1712901690392"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/11078/0002000270", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2024-04-24"}, "publish_date": "2024-04-24", "publish_status": "0", "recid": "2000270", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情に関するアクション・リサーチ : シラバスデザインの工夫による生徒・教師の変化"], "weko_shared_id": -1}
基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情に関するアクション・リサーチ : シラバスデザインの工夫による生徒・教師の変化
http://hdl.handle.net/11078/0002000270
http://hdl.handle.net/11078/00020002706b06025d-e162-4874-b6b5-f9f5cd9ad3cc
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
1_2023_45-56.pdf
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper_08(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-04-24 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | 基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情に関するアクション・リサーチ : シラバスデザインの工夫による生徒・教師の変化 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | Action Research on English Speaking Proficiency and Self-esteem of the Japanese High School Students at a Basic Level | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 高等学校 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 英語 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | スピーキング | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | 自尊感情 | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | en | |||||||
主題 | self-esteem | |||||||
キーワード | ||||||||
言語 | ja | |||||||
主題 | アクション・リサーチ | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
村越, 亮治
× 村越, 亮治
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本研究は,基礎レベルの高校生のスピーキング能力と自尊感情の向上を目指しながら,シラバスデザインの改善をねらいとしたアクション・リサーチである。単元指導計画・授業デザインの工夫を行った結果,生徒のスピーキング能力と自尊感情は有意に向上した。それと同時に,生徒のコミュニケーションに対する積極性や粘り強さ,他者への意識などにも良い変化が生まれ,教師の生徒観,指導観,教材観も深まった。 | |||||||
言語 | ja | |||||||
書誌情報 |
玉川大学文学部紀要 号 64, p. 45-56, 発行日 2024-03-30 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||
収録物識別子 | 0286-8903 | |||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 玉川大学 |